香港入国後の隔離について 隔離期間や環境を解説!(寮の画像有り)

香港入国後は2週間の隔離が必須

隔離初日のホテルからの景色

コロナ対策は国によって変わってきますが
香港は陰性でも2週間の完全隔離期間が必要になります。
これは系列のあるシンガポールでも同じ待遇です。
では、香港に入国した後の流れと隔離中の2週間はどこで過ごすのか?
スタッフから送られてきた画像と共に解説していきたいと思います。
気になる方はぜひ最後まで見てください。
迷っていた人にとっては、安心できる内容だと思います!!
それではスタート

香港到着した後のスケジュール

まず、香港当日は検査にかなりの時間がかかります。
飛行機の移動で疲れて、その後さらに結果を待つ為に空港でずっと待機するのは
かなりシンドイです。 
そんなわけで クラブJスタッフの方には
昼に到着する便で香港入り➡到着後当日はホテル(宿泊費は会社負担)
➡翌日の午前に寮に移動 ➡(ホテル迄は車でスタッフが迎えに行きます)➡
寮到着➡2週間後仕事スタート

こんな感じの流れになります。

隔離期間の移動制限は厳しいの?

リストバンドです!

日本と比べると、移動制限はかなり厳しいです。
2週間は寮から出るのはNGです。(シンガポールも全く同じ)
日本ってかなりゆるいんですね
居場所については、
このリストバンドで管理されています。
個人的には、
日本もこれくらいした方がコロナの感染数の広がりを減らせるのに、、
と思います。 

隔離のホテルはどんな所?汚くないの?

隔離生活を体験したスタッフの感想がコチラです↓ 
「部屋も綺麗だし 移動の疲れが取れてすごく良かった~」
喜んでもらえて良かったです(笑)  
会社によっては、ずっと空港で待機してそのまま寮に行くケースも
あるみたいですが、、 (めっちゃ辛い、、)
クラブJはスタッフ大切宣言なので
コロナ期間はこういった対応をさせてもらっています!  
まずは大成功 

寮に移動からの2週の食事は?

寮の入り口

隔離中は寮に入ると外出は出来ません。
そこで、よく聞かれる質問が、食事や日用品はどうすればいいですか?

基本的な物は全て寮に揃っていますが、
追加で必要な物(食べたい物)はクラブJのスタッフが寮まで届けてくれます。

寮はどんな所?きれいなの?

コロナの隔離期間は通常スタッフとは接点を作らないように寮を開けています。
基本は3LDKで1人1部屋鍵付きの個室を用意しています。
リビングやシャワールームは共有です!
プライベートを守りつつ、タイミングが合えばリビングで話しをしたり
食事をしたりして過ごせます。
WIFIもついているのでインターネット環境も快適です。

2週間を有効に使うオススメな過ごし方

2週間も過ぎ去ってしまえばあっという間です。
良く聞かれる声としては。
「長い」 「退屈そう」 「制限されているのがしんどい」
などなど、そのほとんどがネガティブな意見ばかり。
ですが、よく考えてみてください。
2週間家賃もかからず、食費も出る。
移動の制限はあるけど、時間がふんだんに余っている状況。

はっきり言って!!こんな環境はなかなかありません。
この2週間をただの暇な時間にするのか。
今迄やりたかった事の勉強にまわすのかどう捉えるのかはあなた次第です!

隔離中2週間の過ごし方を色々ご提案!!

 

英語か中国語の勉強をする!

2週の隔離が終われば、香港での生活がいよいよスタートです。
その時に実践で使う事になるもの
それは、
英語と中国語です。 このどちらかを2週間みっちり集中して勉強した後
海外での暮らし(実践)がスタートします。
語学の勉強をする上では勉強した後に実践は最適な環境です。
そして、これが一番収穫で
勉強が生活のルーティーンに加われば仕事が始まったあとも
ずっと勉強を続けるメンタルになる事が出来ます。
語学の勉強を考えていた人は是非♪

オンラインフィットネスで綺麗な身体を作る

2週間の間で身体は結構変わる事が出来ます。
ユーチューブで身体を鍛えたり、ストレッチをしたり
ヨガをしたり。自身の体を鍛える時間に費やしてみるのはどうでしょうか?
私も最近動画を見ながらストレッチをすることで
身体の可動域が広がり疲れが無くなってきました。
走ったりすることが出来ませんが 
こういった👇グッズでめっちゃ鍛える事が出来ちゃいますよ

ヨガシートならもって行けます

今後のプランを真剣に考えてみる

仕事がはじまり、日々の業務が増えてくると 
ついつい自分の今後、将来ついて考える事はしない、というより
出来なくなります。 この空いた時間に
香港の後にどうするか。香港の滞在を何に役立ててどうするか
いくら貯金しようか、などプランをしっかり立ててみるのは
今後の人生をハッピーにする為に有益な時間になるはずです。

1週間ファスティングをして身体を超回復!

この2週間でもっともオススメするのがこのファスティング
通常の営業が始まると絶対に出来ない+この期間にやる事で
肌は綺麗になるし、痩せるし
胃が小さくなり身体の細胞もうまれ変わります
私も実際に日のファスティングをやりましたが
初日はめっちゃ空腹で死にそうでしたけど
2日目からは不思議なほどにつらさがなくなり。
普通です。 予定があって終了してしまいましたが、
1日しのげば続けることは可能でした
身体が生まれ変わる感じを実感できたのでかなりオススメですね
興味のあるかたは是非調べてみてください

ファスティング明けは
香港の美味しい食べ物をウーバーイーツで色々食べて堪能するのもあり!
リバウンドには気をつけて!!
以上が2週間の過ごし方でした

こんな感じで香港で働いてみたい方
気になった方お気軽にご連絡ください!!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー